CUBE¸s Blog CUBEのブログ

映画で英語

カテゴリー:ブログ

気に入った映画は何度も見ます。好きな言い回しがあれば覚えられるようになるまで見ます。DVDだと英語字幕が出ますが、なかなかストーリーに沿って読みきれないのが現実です。一時停止にしてノートに書きとめ、また巻き度もして…という作業が非常に厄介です。 そこで、こういう本はいかがでしょうか? スパイ・ゲーム―名作映画完全セリフ集 曽根田 憲三 (ネタばれになりますのであらすじは一番下にあります) この映画はブラッド・ピットよりもロバート・レッドフォードがいい!世間ではあまり評価が高くない作品ですが、レッドフォードの仕草や表情がたまりませんでした。 さてこの本の説明ですがAmazonより引用します。 &... 続きを見る

企業理念

カテゴリー:ブログ

メリークリスマス! あと1週間で今年も終わります、皆様にとって今年1年はどのような1年だったでしょうか。 先日、ある方との出会いお話ししてたところ、ブログの話になりました。 ブログがあるんですけど、なかなか更新できないんですよ、とお話ししたところ、 「折角ブログがあるんだから更新した方が良い。何でもいいから書け!」と言われました。 有限会社CUBEという会社を知ってもらうために、CUBEというのはどういう会社なのか、 どういう人間が会社にいるのか晒すべきだと。 という訳で、日々考えていることや思っていることを書いて、 少しでも有限会社CUBEと言うのは、こういう思いで仕事に取り組んでいるのだ、... 続きを見る