CUBE¸s Blog CUBEのブログ

9月のサプライズお誕生日

カテゴリー:ブログ,人事担当者「かなこ」のつぶやき

9月のサプライズお誕生日

9月は、スタッフのお誕生日が二回ありました。 いつも、お誕生日にはサプライズを用意しているキューブですが ネタが尽きてきて本当に毎回バレバレになってきています。 しかし! 今回は、どうせバレバレなので思い切ったサプライズに挑戦しました。 その結果、大変面白い誕生日になりました(^。^) 1日目、中谷氏のお誕生日。 日が暮れた時間… 中谷氏が休憩がてら外出した隙に オフィスの電気を消し、みんなで隠れ…。 一人だけお面をかぶって真っ暗なオフィスで待つ(゜o゜) 中谷氏が帰ってきたところ バレバレなんですが、大爆笑でした。 みんなからの心のこもったメッセージと プレゼント♪ 嬉しい誕生日ですね!! ... 続きを見る

キューブのWebサイト制作ストーリー~大阪府宅地建物取引業協会様編~

カテゴリー:制作実績紹介

キューブのWebサイト制作ストーリー~大阪府宅地建物取引業協会様編~

【これであなたもWebサイト制作のエキスパート?!】 今回はキューブの制作実績として、 大阪府宅地建物取引業協会様のリニューアルについての物語をお伝え致します。 【大阪府宅地建物取引業協会】様 【ヒアリング・提案】 当時、サイトリニューアルのご要望内容は既存イメージの一新できる表現とページ全体を見やすくしたいとのことでした。 そして大阪府宅地建物取引業協会様からご指示いただいた要望は、主に以下2点でした。 ・コーポレートサイトらしい色使いとコンテンツの配置 ・協会の会員以外の一般ユーザーも馴染みやすいデザイン これを元に、ヒアリングとご提案を重ねた結果 ポップさの中にもコーポレートサイトらしい... 続きを見る

新人歓迎会

カテゴリー:

新人歓迎会

夏も真っ盛り、毎日暑いですがお元気でしょうか。 キューブでは、みんな元気にどんどんと平均年齢が下がってきております(^-^) ただいまの平均年齢、24歳! 30代半ばの平均年齢に差し掛かりそうな時があったことも遠い話ではありませんが なんとか20代に…。 ということで、新しく入社してくれたメンバーを歓迎するため みんなで食事会を開催(^-^) 幹事は安定感あるこの二人。 みんな笑顔で、楽しい時間でしたが 幹事の二人が一番楽しんでいるような…、そんな気もしないでもない時間。 いえいえ、全員笑顔だったので大満足な食事会でした!!! 忙しい中、楽しい企画をありがとうございましたヽ(´▽`)/ これか... 続きを見る

企業価値を向上させる方法

カテゴリー:サービス紹介,デザイン,ブログ

企業価値を向上させる方法

こんにちは、キューブ代表の金森清美です。 今日は、いつも更新している自身のブログではなく「CUBEのブログ」で発信します\(^o^)/ さて、今日は「企業価値を向上させる方法」を考えてみました。 というのも、この最近は、取締役の小田さんをはじめ 社員さんがだいぶしっかりした企画をしてくれるもので 私自身、「経営」の仕事に集中できる時間が増えてとても良い感じになってきたんですが 久しぶりにお客様に私からご提案させていただこうと企画中です。 私は経営者なので、経営者として、経営者の方々へ、経営視点の提案ができることがウリです。 しかし、これは多分、経営者でなくとも 本質を見る考え方ができて、企業と... 続きを見る

ウェブ解析士取得!解析士4名の対談

カテゴリー:サービス紹介

ウェブ解析士取得!解析士4名の対談

【ウェブ解析士取得!解析士4名の対談】 キューブでは、営業ディレクター・コンサルタントメンバーで 上級ウェブ解析士・初級ウェブ解析士の認定を取得いたしました。 Web解析・サイト運用が事業にとって大変重要になっている今、 解析士としてどのようにウェブと資格と学びに向き合っているか対談を行いました。 <解析士のご紹介> 【氏名:金森清美】 【役職:代表取締役】 【趣味:読書】 【一言:この資格試験にも率先して受験しました。企業の代表として、最高のご提案を提供して参ります。】 【氏名:小田浩史】 【役職:取締役】 【趣味:散歩、アクセス解析などの数字の解析】 【一言:数字を見てデータを分析したり討... 続きを見る

sirotanに出会えたお誕生日会

カテゴリー:ブログ,人事担当者「かなこ」のつぶやき

sirotanに出会えたお誕生日会

昨日、キューブでは、サプライズお誕生日会がありました\(^o^)/ 毎度毎度楽しい誕生日会! 昨日はデザイナーのサカイさんのお誕生日です♪ キューブでは、手を変え品を変え、毎回サプライズを企画するんですが さすがにネタも尽きてきたのか、結構バレバレ感が漂うようになりました。 ま、それでも、面白いんですけどね…(^o^)丿 昨日は、打合せを装い主要な人たちが打合せルームへ移動。 強制的にサカイさんが電話に出るよう仕掛けてみました。 ちょっと手古摺ってうまくいってなかったけど^_^; 電話越しにHappyBirthdayを歌ってもらったサカイさん。 バレバレながらも一応驚いて喜んでくれました\(^... 続きを見る

たった5分で気持ちを仕事モードに切り替えよう!

カテゴリー:ブログ

たった5分で気持ちを仕事モードに切り替えよう!

こんにちは! キューブの中谷です! ゴールデンウィークも終わりましたね! わたしもお金は使わずに色んなところへ遊びに行き、日焼けもしてしまいました。 ゆっくり休み、たくさん遊び、存分にリフレッシュ出来ましたでしょうか?! 思い思い過ごされた休暇だったと思います。 しかし! ゴールデンウィークで休んだ分、仕事が溜まっている方も多いかと思います。 しかもたっぷり休んだお陰で ・イマイチ仕事に身が入らない方 ・あれ、何からやっていこう… など、普段より効率の悪い業務になっているのではありませんか? そこでご紹介したい内容は 【たった5分で心も体も仕事モードにする方法】です! その方法が記載されている... 続きを見る

Web上の便利ツールのご紹介

カテゴリー:ブログ

Web上の便利ツールのご紹介

こんにちは! キューブの中谷です! ゴールデンウィークが終わり、もう1週間経ちましたね! わたしもお金は使わずに色んなところへ遊びに行き、日焼けもしてしまいました。 ゆっくり休み、たくさん遊び、存分にリフレッシュ出来ましたでしょうか?! 思い思い過ごされた休暇だったと思います。 さて、今回は普段の知識関連のお話ではありません。 最近のWebの情報は非常に複雑で、例えばSEO対策なんて何が正解か知っている人はいないですよね。 そんな複雑な業界ですが、私たちを助けてくれる便利なものもたくさん登場しています。 今回はご紹介形式で、そんなWeb業界でのお役立ちツールを上げていきたいと思います。 ・Go... 続きを見る

使えるツール第二弾

カテゴリー:ブログ

こんにちは! キューブの中谷です! ゴールデンウィークも間近ですね! ひとり旅を予定していました私ですが ゴールデンウィークが近づくにつれ予定が埋まってきました。 寂しさを紛らわすためにひとり旅を計画していましたが どうにか一人で旅をしなくてもよさそうになりました。 さて、今回は役立つ人には非常に役に立つ!! 色んなジャンルでのお役立ちツールやWebサイトを上げていきたいと思います。 さっそくですが… ・フォルダの足あと http://www7b.biglobe.ne.jp/~flat/ Windows標準のファイル選択ダイアログにフォルダ履歴機能を追加するタスクトレイ常駐型ソフトです。 ファ... 続きを見る

キューブの英会話教室

カテゴリー:スタッフブログ,ブログ

毎週火曜日は、キューブに先生が来ださって 英会話教室をやってます。 みんなで学ぶ英会話、たのしっ! 続きを見る