IT information IT通信ブログ

最近よく見る「ストーリー仕立てのWebサイト」とは

カテゴリー:Webサイト制作

最近よく見る「ストーリー仕立てのWebサイト」とは

こんにちは、吉本です。 先日雨予報の中ゴルフに行ったら見事に晴れて自称晴れ女になれました^^ Webサイトの企画やディレクションに携わっていると 「最近なにが流行っているんですか?」とよく聞かれます。 気になりますよね、流行りとかトレンド。 折角Webサイトを作るのであれば、取り入れたくなる気持ちとてもわかります! ということで、今回は2016年以降よく見かけるトレンドで、 特に私の好きなWebサイトの作り方をご紹介いたします。 ■ストーリー型のWebサイト「ストーリーテリング」  以前から主流になってきている1カラムやシングルページデザインのWebサイト。 もちろんメリットデメリットはありま... 続きを見る

ワードプレス【実践編】~どんな使い方が出来るの?~

カテゴリー:Webサイト制作,用語集

ワードプレス【実践編】~どんな使い方が出来るの?~

皆さん、こんにちは! もうすっかり夏の暑さですね! 水分補給はしっかりとして夏の暑さに負けないように頑張りましょう~ では、本日の本題です。今回はワードプレスの実践編! 前回は私のようなワードプレスの初心者の方のためのお話しでした。 実践編では実際にどんな使い方が出来るの? というところを私の仕事での実体験を混ぜてお話ししていきますね。 実際最近のHPの制作の場面ではワードプレスのシステムを ご提案させて頂く案件がよくあります!(^^)! HPのどこにワードプレスを使っているのか? 【お知らせ】 【制作実績】 こんな最新情報や制作実績のコンテンツをよく見かけると思います。 そうです、ここにワー... 続きを見る

CUBEニュースレター 第032号

カテゴリー:CUBEニュースレター

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ CUBEニュースレター □■ 毎月末発行 2017/06/30 第32号 ■□ http://cubecube.net 今回の担当:キューブ 加美 奈津子 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ こんにちは。 1年の半分が終わろうとしていることに驚愕しているデザイナーの加美です。 いつも思いますが、月日が経つのは本当に早いですね。 ■■■■(1)最近の私のトレンド ■■■■ イラストレーターさんの育児日記漫画(4コマ)にはまっています。 日々出来る事が増えたり、大人では思いつかないような行動をしたり、 お子さんとの日常はかけが... 続きを見る