IT information IT通信ブログ

自社サイトはスマホ対応してますか? ~スマホサイトの必要性~

カテゴリー:Webサイト制作

自社サイトはスマホ対応してますか? ~スマホサイトの必要性~

こんにちは、吉本です。 皆さんは何か検索するとき、 パソコンを使いますか? それとも スマホを使いますか? 2015年Googleはモバイル(スマホ)からの検索数が、PCからの検索数を上回ったと公式ブログで発表しました。 2015年??今更? と思う方もいっらっしゃると思いますが、 まだまだスマホ対応されていないホームページが多く見られる現状。 「自社サイトはまだスマホ対応していないなー・・・」 そんな方に、今回は 「スマホサイトの必要性」についてお話していきます。 ■そもそもスマホサイトって必要?  率直に言うと 必要 です。 先に記載したようにスマホからの検索数がPCからの検索数を上回った... 続きを見る

Webディレクターって普段何しているの?~新人Webディレクターの奮闘記~

カテゴリー:新人Webディレクターの奮闘記

Webディレクターって普段何しているの?~新人Webディレクターの奮闘記~

皆さん、こんにちは!(^^)! 竹井です。 今私自身はキューブに入って半年が過ぎました。 そこで最近よく考えるのがそもそも WEBディレクターって何だろう? どういう人が最高なWEBディレクターと言われるのだろう?ということです。 これからWEBディレクターとして仕事をしていく中で、根本的にもっとディレクターという仕事に対しての基礎や土台も同時につくっていかなければ‥!と、いうことで! 最高なWEBディレクターとしてこれから成長していくためには果たして何が必要なのか。ということを考えていきたいと思います。 ではWEBディレクターの仕事って結局のところ何なのか??そして何が一番大切で、クライアン... 続きを見る

CUBEニュースレター 第033号

カテゴリー:CUBEニュースレター

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ CUBEニュースレター □■ 毎月末発行 2017/07/31 第33号 ■□ http://cubecube.net 今回の担当:キューブ 大西 啓太郎 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ こんにちは。 今までにかかった病気で一番強烈だった手足口病が今年も大流行と聞き、 毎日満員電車に怯えている大西です。 大人がかかると重症化しやすいので、 みなさまも手洗いうがいをしっかりして予防して下さいね! ■■■■(1)最近の私のトレンド ■■■■ 食道楽の友人とおすすめの一品を取り寄せて みんなでシェアして食べる「お取り寄せ会」... 続きを見る