Cube Blog キューブのブログ

2008.06.06

制作実績紹介

【our work】GreenTara様

セラピールームGreenTara様のWebサイトを
制作させていただきました。

20110629_2124607

【GreenTara(グリーンターラ)】
*url http://green-tara.jp/
GreenTaraは、心斎橋のアメ村にあるのおしゃれなサロン。
一歩お部屋に入ると、あんなに賑やかな町の真ん中とは思えないほど
とっても癒される雰囲気。

20110629_2124608

「セラピー」のこと、私自身GreenTaraの緑さんに出会うまで
どんなものなのかサッパリ知りませんでした。
「禁煙セラピー」とか「カラーセラピー」とか
なんとなく耳にしたことがあるなーという程度…。

緑さんは、ヘアサロンの経営者でもあって
仕事について、スタッフについて、パートナーについてなど…
多く悩みを抱えていらっしゃったとき、セラピーと出会ったそうです。

私も実感しますが経営するにあたっても、生きていくにあたっても
ただ「がむしゃらに頑張ればいつか報われる!」という希望が叶わないのは
「人間関係」が大きいと思います。

相手の状況、相手の気持ち、相手の性格、タイミング
たくさんの条件がピッタリ合った時
お互いが「心地よい」と思えたり
それが「信頼」に結びついたりするのだと思います。
自分勝手な「頑張り」では決して報われない。

しかし、自分以外の「他人」のこと
助けてあげたくても、癒してあげたくても、笑わせてあげたくても
なかなか難しい。

性別が違ったり、年齢が違ったり、取り巻く環境が違ったり
それだけでも難しいのに
さらに心境や性格や状況やタイミングなど…
そんなことを考えると、難しいと言わざるを得ないと思ってしまいます。

緑さんはセラピーを通して
悩み多きスタッフを救えるのではと考えたそうです。
スタッフの悩みを経営者が抱えてしまうのではなく
一緒に癒されて、一緒に楽になろうと。

それからは勉強をはじめたそうですが
大変な努力がいるんだなぁとお話を聞いていて関心しました。
本業のヘアサロンの経営もあるのに、勉強に励む日々。
その意志の固さ、本気で取り組もうとしていたことがわかります。
あー、スゴイ。

実は私も少しだけ、セラピーしてもらいました。
私がちょっとだけ体験させてもらったのは「カラーセラピー」
GreenTaraのカラーセラピーは、緑さん独自の方法。

20110629_2124609

キレイなカラーの中から、2つだけカラーを選ばせてもらいました。
すると緑さんは、何やら語りだしたのですが……。

これは皆に是非一度は体験して欲しい!と思いました。
私も最後までちゃんとやってもらいたかったので
今度はちゃんと予約して行こうと思います。
自分のことを自分でちゃんと知って、考えて、向き合っていきたいと。

GreenTaraWebサイトには
詳しくたくさんセラピーのことが書いてありますので
是非読んでみてください。

天使くんがナビゲートしてくれます。

20110629_2124606

【GreenTara(グリーンターラ)】
*url http://green-tara.jp/

大阪市中央区西心斎橋1-10-17 ポポロビル2階(ヘアサロンミラージュ隣)
TEL 06-6245-2099
緑さんのブログ☆http://ameblo.jp/green-tara-9456/

###############

左側にはAjaxを使い、ナビゲーションが動きます。
XHTML・CSSでの作成はもちろん、SEO対策にも適した作りになっています。
トップページの「新着情報」欄には
amebaBLOGのRSSを読み込み、BLOG更新とともにトップページも更新されます。

::design consept::
ロゴのかわいらしさとファンタジーな雰囲気
セラピスト&オーナーの緑さんの、大人だけどカワイイ雰囲気
店舗との違和感を持たせないイメージ
それに、落ち着きと癒しをプラス。

::our work::
direction
design
coding
CGI

20110629_2124605

お困りのことがあれば、
お気軽にお問い合わせ
ご相談ください。

ホームページ作成 / スマホ対応 /
アクセス解析 / サーバー管理 / サイト更新

営業電話は電話ではなくパートナー募集メールフォームより入力してください

pagetop