Cube Blog キューブのブログ

2022.09.09

ブログ

BASE(ベイス)のココが凄い!サービスの特徴&メリットを解説!

お知らせでも告知しましたが、CUBEは認定代理店になりました。
CUBEがなぜBASE(ベイス)の代理店になったかというと、ネットショップ開設特典をご利用いただけるからです。CUBE経由でお申し込みをすると特典がありますので、開設を検討されている方はぜひお問い合わせください。

ネットショップ開設特典について

CUBEにBASE(ベイス)でネットショップ開設のご依頼を頂いたお客様には以下の特典が付与されます。

特典その1 BASEロゴ非表示無料

CUBEを通してショップ開設すると、BASEロゴを非表示にできる「BASEロゴ非表示App」(通常月額500円)を無償でご利用いただけます。
折角のオリジナルショップなのに、BASEのロゴが表示されているのはちょっと…と思っている方、BASEロゴを非表示にすることができます。ブランディングを大切にしたい方向けの機能です。
BASEロゴ非表示 | BASE Apps

特典その2 有料デザインテンプレートを1つ実質無料で提供

CUBEを通してショップ開設すると、条件を満たせばテーマの価格(通常5,000円~14,800円)に関わらず無償でご提供することができます。
気に入った有料デザインテンプレートをお選びください。

デザインマーケット

もちろん弊社でオリジナルデザインを作成することも可能です(別途お見積りとなります)。ぜひご相談ください。

では、BASEの特徴・メリットを説明いたします。

サービスの特徴

「BASE(ベイス)」のネットショップ開設数が180万ショップを突破

「BASE」は、2012年11月にサービスを提供開始し、ネットショップ開設実績5年連続No.1を含む4部門で1位(※)を獲得するなど個人・スモールチームをはじめ多くの皆さまにご好評いただき、この度、累計ネットショップ開設数が180万ショップを突破いたしました。

「BASE(ベイス)」のネットショップ開設数が180万ショップを突破

 

初期費用・月額費用が無料でリスクなくネットショップを作成できる、ということで開設数を伸ばしているBASEがついに累計ネットショップ開設数が180万ショップを突破しました。
ネットショップ開設数の増加でサービスの質も上がり、先発のネットショップにも見劣りのない機能が揃っています。

無料でネットショップが開設できる

BASEはネットショップを開設するにあたり、初期費用・月額費用が無料です。商品が実際に売れるまではまったく費用がかかりません。
売上に対して、BASEかんたん決済手数料(3.6%+40円)とBASEサービス利用手数料(3%)がかかります※1。

まだ商売を始めたばかりで、ネットで売れるか不安な場合、BASEであれば余分な初期費用がかかってくることはありません。

※1 1決済ごとにBASEかんたん決済手数料がかかります。

「Base Apps」を使って便利な拡張機能を増やすことができる

メルマガ配信、ブログ、クーポン、アクセス解析、配送設定などネットショップ運営で必要となる機能がアプリで用意されているのが特徴です。ほとんどのアプリが無料で利用できる点が非常に魅力的で、ショップの成長にあわせて機能を追加することができます。

オリジナルのTシャツやスマートフォンケースを作成するアプリも用意されているので、手元に売る商品がなくても、ネットショップを開設することができるようになりました。

メリット

豊富な決済方法に対応している

BASEを利用する1つ目のメリットとは、「BASEかんたん決済がある」ことです。BASEには「BASEかんたん決済」というものがあり、以下の決済方法に対応できます。

・クレジットカード
・キャリア決済(docomo、au、UQ mobile、softbank、Y!mobile など)
・銀行振り込み
・コンビニ決済・Pay-easy
・PayPal決済
・Amazon Pay

商品の購入を考えていても、支払い方法が選べないことを理由に購入をやめてしまう人は少なくありません。BASEに限らずネットショップを運営する際、決済手段は売上を左右する重要事項となっています。商品に魅力を感じてもらえていても、支払い方法に満足できないと購買意欲を奪ってしまう可能性があります。

さらに、ネットショップ開設でどうしても時間がかかってしまう、ペイメントの面倒な手続きや審査が必要なく、開設後すぐに使い始めることができます。

集客・販促に関する機能が充実している

集客・販促に関わる拡張機能が充実しているので、外部サービスと連携したり、販促キャンペーンを実施することが可能になります。一部機能をご紹介します。

 

・Instagram販売
ネットショップと連携したInstagramの投稿に、商品をタグ付けして購入導線を追加することができます。ブランド公式Instagramのアカウントなどでよく見受けられる機能が、BASEでは無料で追加できます。

 

・商品説明カスタム
商品ページに動画・スライドショーなどを追加できるので、商品の魅力が伝えやすくなっています。

 

・レビュー
レビューを見て購入することが多くなっています、購入者のレビューを収集・掲載することで、購入を考えているユーザーに生の声を伝えやすくなります。

 

・クーポン
有効期間を設定した「期間限定」、発行枚数を制限して「先着順」、最低購入金額を決めて「◯円から使えます」、購入回数の上限あり「1人◯個まで」などなど、クーポンの細かいカスタマイズが可能です。さまざまなニーズを満たすことができるので、ショップのファンやリピーター獲得のきっかけになります。

800万DLされているショッピングアプリからも流入がある

BASEには専用のスマートフォンアプリがあります。BASEは800万人ものユーザーが利用しているので、スマートフォンアプリ経由での集客も見込めます。

「何気なくアプリを見ていたら、欲しい商品を見つけた!」ということも少なくありません。無名なネットショップでも、BASEで出店をしていれば、BASEのスマートフォンアプリをダウンロードしている800万人の目に触れる可能性があるのです。

お気軽にお問い合わせください!

手軽にショップを持てるサービスが増えてきて、ネットショップに関する問い合わせも増えています。
CUBEではショップオープンまでのサポートをしているし、オープンしてからのサポートも行っていますので、ぜひご相談ください。

お困りのことがあれば、
お気軽にお問い合わせ
ご相談ください。

ホームページ作成 / スマホ対応 /
アクセス解析 / サーバー管理 / サイト更新

営業電話は電話ではなくパートナー募集メールフォームより入力してください

pagetop