Newsお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. CUBEお客様向け勉強会
  4. 【お客様向け勉強会 Vol.16】GA4の見方・使い方【初心者向け】

【お客様向け勉強会 Vol.16】GA4の見方・使い方【初心者向け】

ホームページを活用するために、最新版のGoogle アナリティクス「GA4」の
見方・使い方をご紹介する勉強会を開催します。

用語の説明・解析画面の見方等、初心者向けの内容になっています。
用語の説明や見方は既に分かっていて、具体的な解析方法や考え方等を知りたい!という方は、
また中級者向けの勉強会を企画いたしますのでそちらにご参加ください。

※この勉強会は、CUBEでWEBサイト保守をご契約いただいているお客様対象の勉強会です。

開催日時

同じ内容で2回の開催を予定しています。
ご都合の良い方でお申し込みください。

2023.10.23(月)11:00~12:00
2023.11.02(木)14:00~15:00
※ZOOMオンライン開催
※お申し込みの方にZOOMのURLをお送りいたします
※ご参加の方はお一人ずつお申し込みください

※この勉強会は、CUBEでWEBサイト保守をご契約いただいているお客様対象の勉強会です。

内容

ホームページにどのくらいサイトにアクセスがあるのか、定期的に把握できていますか?
アクセス解析ツールを使って数字が取れるようにしているけども
そもそも、アクセス解析の用語・見方がわからない…という方も多くおられます。

そのような方々に「アクセス解析GA4の見方・使い方【初心者向け】勉強会」を開催します!

★★★特典★★★
開催の10日前までにセミナーにお申込みいただいた方への特典
お客様ホームページのアクセス解析レポートを【無料】で作成いたします!
自サイトのレポートを確認しながら勉強会に参加することができますので、理解が深まることと思います。

※弊社で制作したホームページではなく保守だけご利用いただいている場合
アクセス解析タグが設置されていないことがありますので
その場合レポートを作成することができませんので予めご了承ください。

アジェンダ

【1】アクセス解析とは?
【2】アクセス解析レポートの基本的な見方は?
レポートの各項目について解説します。
・セッション
・ユーザー
・ページビュー
・ページ/セッション
・チャネル別セッション数
・参照元メディア×入り口ページ

【3】アクセス解析の数字から
どうやって課題を発見したら良いのか?
【4】質疑応答

日時

同じ内容で2回の開催を予定しています。
ご都合の良い方でお申し込みください。

2023.10.23(月)11:00~12:00(受付10:50)
2023.11.02(木)14:00~15:00(受付14:50)

※ご参加の方はお一人ずつお申し込みください

場所

ZOOMオンライン開催
※お申し込みの方にZOOMのURLをお送りいたします

料金

CUBEお客様(保守をご契約のお客様) : 無料

お申込み

Googleフォームよりお申し込みください。
お申込みはこちらのページから

お気軽にご参加お待ちしております。

Share On