IT information IT通信ブログ

知らなきゃ損する?!メリットとデメリット~リスティング広告編~

カテゴリー:

知らなきゃ損する?!メリットとデメリット~リスティング広告編~

こんにちは!IT通信でおなじみの竹井です! 今回はリスティング広告についてです! 実は第一回目にもリスティング広告について勉強しましたが 今回はもっと深~く徹底解剖していきますよー(^^)/ まずは!前回のおさらい! リスティング広告とは・・ ・検索したら一番上に表示される ・広告を出す側はユーザーが1クリックするごとに掲載費用がかかる ・モチベーションの高いユーザーに配信することが出来る 前回のものを簡単にまとめるとこんな感じですね! この赤い部分の広告のことでしたね。 リスティング広告の「ここがいい!」 ★ニーズが明確な潜在層へのアプローチが可能! (ん!なんか難しい・・!と思った私のよう... 続きを見る

SNS広告の使い方あっていますか?~目的別に応じたSNS広告の使い方~

カテゴリー:

SNS広告の使い方あっていますか?~目的別に応じたSNS広告の使い方~

こんにちは!竹井です。 早いものでキューブに入って1か月半が立ちました(^-^) さてさて!今回は第二回目ですがWEB用語についてまだまだ勉強していきますよー! 今回お話したいのはソーシャルメディア広告について! FacebookやInstagram、TwitterなどのSNSを使った広告の事ですね。 前回少しお話しましたがこの広告はメディアによって ユーザーの年齢層や特徴が大きく変わってきます! なので、まずは「ユーザーの属性を把握しなければならない!」ということで・・ 今回はメディア別にそれをみていきましょう(^-^) Facebook広告― 日本国内のユーザーはおよそ2600万人。 ちな... 続きを見る

CUBEニュースレター 第027号

カテゴリー:CUBEニュースレター

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ CUBEニュースレター □■ 毎月末発行 2017/1/31 第27号 ■□ http://cubecube.net 今回の担当:キューブ 小田 浩史 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 株式会社キューブ取締役小田です。 ■■■■(1)最近の私のトレンド ■■■■ 今年から貼るカイロデビューしました。 腰とお腹に。 たまに貼るのを忘れるとだいぶ寒いので、 相当暖かいんだと知りました。 テンション高めに教えて回っているんですが、 多くの方に「知ってる」と冷たくあしらわれています。 ご存じない方はぜひ! ■■■■(2)CUBE... 続きを見る

WEB業界への第一歩『知ってて当たり前?!~まずは広告編~』

カテゴリー:

WEB業界への第一歩『知ってて当たり前?!~まずは広告編~』

はじめまして。新人の竹井です。 1月からキューブの営業としてはいりました! これからは月に2回ほどこのブログにも出てきます ので宜しくお願いしますね(^-^) ただ実はこの業界のことはさっぱりわかりません。汗 なので、このブログでは勉強も兼ねてあらゆるWEB用語 を初歩の初歩からお話していきますので是非お付き合いください・・(笑) 記念すべき第一回目! まず今回お話していきたいのが三つの広告の種類です。 WEB業界にいなくても知っている人は多いかもしれませんね・・ 私は恥ずかしながら全くWEB知識ゼロだったので、このキューブに来て 『リスティング広告は~・・』『このバナー広告は~・・』という単... 続きを見る

CUBEニュースレター 第026号

カテゴリー:CUBEニュースレター

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ CUBEニュースレター □■ 毎月末発行 2016/12/27 第26号 ■□ http://cubecube.net 今回の担当:キューブ 金森 清美 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ キューブ代表の金森清美です。 毎月スタッフ順番で月末に配信しているこのニュースレターですが 2016年度最後のニュースレターを担当できたことが とてもうれしいです(*’▽’) ■■■■(1)最近の私のトレンド ■■■■ 私は最近、筋トレとゴルフを頑張っています。 筋トレ・ゴルフ共に、パーソナルで先生についてもらっ... 続きを見る

ホームページ改善順序のたった1つのルール

カテゴリー:Webマーケティング

ホームページ改善順序のたった1つのルール

株式会社キューブの小田です。 主にはフロント業務とWebマーケティングを担当しています。 ホームページのアクセス解析や運用のお問い合わせを頂戴してお話をお伺いすると 「何から手を付けていいのかわからない!」 って方をよくお見かけします。 まずWeb担当者が考えないといけないのは成果の目標数(コンバージョン数)です。 例えば月10件の問い合わせ!とか100万円の売上!とか。 この設定に困ってるって場合は 「ホームページの目標値を出せ」と上司から無茶ぶりされた方へ を先にご覧ください。 では目標コンバージョン数があること前提として、 それを達成するために何をすべきなのか?何から手をつけるべきなのか... 続きを見る

CUBEニュースレター 第025号

カテゴリー:CUBEニュースレター

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ CUBEニュースレター □■ 毎月末発行 2016/11/30 第25号 ■□ http://cubecube.net 今回の担当:キューブ 大西 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ はじめまして。 フロントエンドエンジニアの大西です。 そろそろ紅葉の季節かな?と思っていたらまさかの寒波到来… 11月の東京の降雪は54年ぶりだそうです。 今年は秋を飛び越していきなり冬になった感じですね。 皆さまも風邪には十分お気をつけください。 ■■■■(1)最近の私のトレンド ■■■■ 年中、山に登っています。 中でも大阪と奈良の県境に... 続きを見る

アクセス解析から見る「女性ならではの傾向」とは

カテゴリー:Webサイト制作,Webマーケティング

アクセス解析から見る「女性ならではの傾向」とは

こんにちは。 美容業界や女性向けのWebサイトが得意な吉本です。 企画やディレクションをメインで担当しています。 「ターゲットを明確に」とある会で教わった影響もあり、 「美容業界や女性向けのWebサイトが得意です!」と話続けていたら 「吉本さんって美容業界以外はやってないの?」と痛恨の質問が…! いやいや、全然 多種多様に サイト作ってますよ~! でもあれです。 女性ならではの視点で作れるWebサイトは、 自分自身が一番楽しんで作っていることに間違いはないです。 女性が多くアクセスされるサイトのアクセス解析を見ていると、 やっぱりそれなりに傾向が似ていることも多々。 今回はその「女性ならではの... 続きを見る

CUBEニュースレター 第024号

カテゴリー:CUBEニュースレター

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ CUBEニュースレター □■ 毎月末発行 2016/10/31 第24号 ■□ http://cubecube.net 今回の担当:キューブ 林 御母衣 ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★ 今年は秋の深まるのが少しゆっくりなような気がします。 これも地球温暖化の影響でしょうか。 今の時期の旬の食べ物といえば「秋刀魚」ですよね。 ぜひ、秋刀魚には「スダチ」を絞って食べてみてください。 私の地元徳島の名産で、知名度が低いですが、 ひと絞りするだけで秋刀魚が絶品メニューに変身しますよ! 大事なことなので2回言います。 秋刀魚には... 続きを見る

【Webマーケティング】根拠ないけどやってみたら当たった施策

カテゴリー:Webマーケティング

【Webマーケティング】根拠ないけどやってみたら当たった施策

株式会社キューブの小田です。 主にはフロント業務とWebマーケティングを担当しています。 ホームページの運用とかを長いことやってますと、必ずぶち当たるのは「やることない」です。 Webマーケッターは様々な自分の知り得る武器を持ってしてホームページの改善を模索するわけですが、 運用対象のホームページに関わるほど、模索すればするほど、行動すればするほど、 「やり尽くしてしまった」と天井を見上げることがあります。 ホームページ運用での問題点は数字が下がることではありません。 それよりも良いも悪いも評価できない「変化なし(行動しない)」の方が問題です。 だってお客様は「今以上の成果」を常に求めているわ... 続きを見る