Works制作実績

  1. HOME
  2. 制作事例
  3. レスポンシブ
  4. オフィスインテリア様

Creative Services

  • ディレクション
  • 企画
  • デザイン
  • コーディング

https://office-interior.net/

デザインコンセプト

設計・デザイン・施工をワンストップでできる
温かみを残したコーポレートサイト

施工事例の写真を見ると、どれもカッコよくオシャレ…。

だからと言って、おしゃれでスタイリッシュになってしまうと、施工までやっている「温かみ」が無くなってしまう。

おしゃれだけど温かみを残す、そんなコンセプトでデザインを行いました。

ベテランのスタッフさんも若いスタッフさんもいらっしゃるこの会社さまは、社風がとてもよく「ニコニコ」「気さく」「親しくお話ができる」「アットホーム」そんな言葉が合う会社さまです。

細かな部分にもこだわりを

トップページスライドショーのスピード感、「VIEW ALL」のボタンデザイン、コンテンツの背景や見出しの手書き風フォント、写真載せ方など…様々な部分をたくさんお話しし、決めていきました。

これまで使用していただいてたサイトもCUBEで制作させていただいたのですが、過去のサイトも参考にしながら新しくモバイルファーストなサイトとなりました。

ブログページ

何かちょっと遊び心を…ということで、代表はオンマウスで画像が切り替わる仕様にしました。

スタッフさんのサムネイルは、自動的にランダムに入れ変わるようにしています。

ワードプレスの「ユーザー」と紐づけて、スタッフさんの写真と、ブログ投稿で表示されるイラストアイコンを表示させるようにしています。

 

さいごに

「ものづくり」にこだわりのある会社さまなだけにホームページでも「より良いデザインで・私たちらしいものを」という気持ちがとっても強く伝わってきました。

以前使用いただいていたホームページの良いところと、新しくしたいところなど、妥協なくたくさんお話ししてくださり、私たちもご要望に向き合い形にすることができました。

社長もスタッフさんたちも、みんなが和気あいあいとアットホームな会社さんで、スタッフさんとお話ししていると会社のことが好きという思いが見えてきました。なんと良い会社なんだろう!

たびたび確認いただき、色々な情報をいただき、楽しく制作することができました。

お任せいただいて、ありがとうございました!