Cube Blog キューブのブログ

2007.09.15

ブログ

価値あるホームページを作ること

近頃、益々「検索エンジンで上位表示されるホームページが欲しい」という声を頻繁に耳にするようになり、
SEO対策が非常に身近になってきていると実感する事が多くあります。

「ホームページってカンタンに作れるんでしょう?」と仰る方が時々いらっしゃいます。
確かに、ホームページってカンタンに作れます。
bodyに「こんにちは」と書いたファイルをアップロードしたら、
そのファイルは一応「ホームページ」と言われる物になります。

しかし、機能するwebサイトを作るのはカンタンとは言えません。
構成企画やデザイン企画でかなりの時間とかなりの調査を必要とする場合もあります。
それに如何に使いやすいか、見やすいか、飽きさせないかというところも重要な点だと思います。

ホームページが身近になり、持っていて当たり前・持っていない会社なんて不審と感じる方も多いようです。
確かに、今の時代は何かあるごとにインターネットで検索します。
お店を探すにも企業を探すにも物を買うにも、時には言葉を調べるにも。

そうすると、如何に見てもらえるホームページにするかというところに価値が出てきて、
その次には如何に利益に繋がるホームページにするかというところが重要になってきます。
今はもう、多くの方々の中でそうなってきていると、実感します。

私たちとしては、非常に嬉しいことだと感じます。
CUBEのお客様には個人事業の方や趣味でサイトを立ち上げる方もいらっしゃいます。
もっともっと沢山の方に身近に感じていただけるようにするには、どうするべきかと常日頃考え続けています。

こんなに便利でこんなに楽しいものを「難しい」と感じている方々や「ホームページを持っても、役に立つのかわからない。
だって今まで無くてもやってこれたから。」と仰る方にも、この楽しさやこの便利さに一度は触れてもらいたいと思っています。

形にないものを実現できること、多くの方々と身近に居られることがとても素敵で、
これからも多くの方にとって価値を見出せるホームページを研究し、制作していきたいと考えています。

お困りのことがあれば、
お気軽にお問い合わせ
ご相談ください。

ホームページ作成 / スマホ対応 /
アクセス解析 / サーバー管理 / サイト更新

営業電話は電話ではなくパートナー募集メールフォームより入力してください

pagetop