Marketing Blog マーケティングブログ

2015.04.18

WEBサイト集

【女子がときめく!パステルカラーウェブデザイン集】

こんにちわ!

キューブ制作部の片山です。
4月半ばになりましたね。

先週までは雨の日が多かったですが、、
今週の半ばから晴れの日が続き、暖かくなってきましたね。

さて、皆さんは「春」と言えば、どんな言葉を連想しますか?

私が連想する言葉は「パステルカラー」です。
4月になると、よくファッション雑誌にも取り上げられますね。
この季節、ウェブサイトにも「春」を感じる「パステルカラー」を使用したものをよく見ます。

ということで、今回は、「パステルカラー」なサイトを紹介したいと思います!
是非、ご覧ください!

 
『チャレンジ ! おけいはん』

okeihan_img

http://www.challenge-okeihan.net/

京阪電鉄の特設サイトです。

メインビジュアルの背景に、淡い黄緑を使用することによって、
配置画像とのバランスがよく、春の旅の大冒険のわくわく感を感じさせます。
メインビジュアルの下にある各ページのバナーにカーソルを合わせると
少しグラデーションがかかった色にかわるので、春のさわやかさを感じます。

この季節に京阪電鉄を利用してお出かけしたくなるようなサイトではないでしょうか?

 

 

『dangonoko -ダンゴノコ-』

dangonoko_img

http://dangonoko.com/

お団子ヘアーの魅力をお伝えするために生まれたサイトです。

まず、ぱっと目に入ったのはロゴマーク!
一文字ずつ違った淡くかわいらしい色が使用されていて、
フォントの丸い感じがお団子ヘアーのかわいらしさを表現しています。

また、そのロゴ下のお団子ヘアーの写真枠がロゴカラーと連動しています。
そのため、統一感があり、写真をかわいく引き立てて、
よりお団子ヘアーの魅力さが伝わります。

この春、女性の方はぜひお団子ヘアーをしてみてください!

 

 

『おしえて ! キューピーたまごのこと』

kyu-pi_img

http://www.kewpie.co.jp/egg/#/top/trivia

キューピーのマヨネーズに使用されているたまごの世界を
のぞくことができる特設サイトです。

らんちょんマットを表現した黄色の背景に、たまごがずらりと並べられています。

たまごのところどころに、カラフルでかわいらしい色と
たまごの品質やこだわりなどのテキストが入ることで
「食」の楽しさが表現されていて、キューピーのかわいらしさにあっています。

それを、マウスオーバーすると、たまごに動きがあり、
そこから詳しい説明にとべるようになっていて、
何回も押したくなるような仕組みになっています!

 
以上、『パステルカラー ウェブデザイン集』でした!
ウェブサイトでも「春」らしさを感じましたか?
次回も、お楽しみに!!

お困りのことがあれば、
お気軽にお問い合わせ
ご相談ください。

ホームページ作成 / スマホ対応 /
アクセス解析 / サーバー管理 / サイト更新

営業電話は電話ではなくパートナー募集メールフォームより入力してください

pagetop