BlogCUBEのブログ

  1. HOME
  2. CUBEのブログ
  3. ブログ
  4. 使えるツール第二弾

使えるツール第二弾

こんにちは!
キューブの中谷です!

ゴールデンウィークも間近ですね!
ひとり旅を予定していました私ですが
ゴールデンウィークが近づくにつれ予定が埋まってきました。

寂しさを紛らわすためにひとり旅を計画していましたが
どうにか一人で旅をしなくてもよさそうになりました。

さて、今回は役立つ人には非常に役に立つ!!
色んなジャンルでのお役立ちツールやWebサイトを上げていきたいと思います。

さっそくですが…

・フォルダの足あと
http://www7b.biglobe.ne.jp/~flat/

Windows標準のファイル選択ダイアログにフォルダ履歴機能を追加するタスクトレイ常駐型ソフトです。
ファイル選択ダイアログを呼び出したアプリケーションごとにフォルダ履歴を自動で記憶するため、
不要な履歴が表示されずに、アプリケーションに適したフォルダをすばやく選択できる、なかなか便利なソフトです。

・そのままの名前「WEB便利ツール」です。
http://kujirahand.com/web-tools/index.php

単位変換や電卓、辞書など様々なツールが載っています。

他にも貯金積立金額の確認ツールや車屋さんの査定補助など
そんなものまで?!
というツールまであります!
困ったときに見れば何かしら解決してくれるページですね。

・鬼ツールズさんのサイト
http://www.oni-tools.com/tools/cupnoodle

カップヌードルのタイマーです。
これで昼食の時は困りませんね!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回のブログである「IT通信」だけでなく、弊社では様々なコンテンツを配信していますので
気になった方は
https://cubecube.net/
株式会社キューブのWebサイトを覗いてみてください!!

Share On