Marketing Blog マーケティングブログ

2015.04.11

WEBサイト集

【使って楽しむ!!ウェブサイトが提供する面白いサービス集】

こんにちわ!
4月からキューブの制作部に仲間入りしました、新人の片山です。
デザイン業界で働くことが初心者の私は、ウェブやデザインについてまだまだ知らないことがたくさんあります。
ということで、これから多くのデザインの知識や面白いサイトを紹介していきたいと思います!

最近、ウェブサイトを使用したサービスを多くみかけます。

そこで、ウェブ上でどんなサービスがあるのか気になったので、
今回は、サービスが面白いウェブサイトを集めてみました。

よかったら是非見てみてください!!

『Kakidashi』
kakidashi

http://kakidashi.com/

「出だしよければ全てよし!」とあるように、
目にはいった本の書き出し一文で本を選ぶ企画サイトになっています。

興味をもった一文をクリックすると、
その書籍の画像がでてくるのでとてもわくわくします。

その他にも、「レビューをみる」や「ツイッター」でも
つぶやけるようになっているので本を普段あまり読まない方でも
興味を持ってもらう効果が得られるのではないでしょうか!

また、facebookを通じて投稿ができるようになっているので、
印象に残っている本やオススメしたい本の書き出し一文を共有でき、
SNSを活用している面でも今の傾向にあっているのでは?

 

 
『FONTA』
fonta

http://fonta.kayac.com/

自分だけのオリジナルフォントを書いて共有できる企画サイトです。

デザイナーになった気持ちでフォントを創ることができます。
更に、他の方が作ったフォントを見ることやパソコンにインストールすることで
ウェブフォントとして使うことも可能です。
デザイン参考のツールとしても活用できるのでは?

サイトの左端には、ランダムまたは並べて表示を切り替えるボタンがあり、
フォントの並び方が切り替わるので、別の楽しみ方が味わえます。

 
『折り紙メール』
origami

https://origami-mail.jp/

まるで手紙を書くようなメールをweb上で送ることができる企画サイトです。

メッセージを折り紙みたいに折って送りたい相手にメールで送ることができます。
送る紙は好きな色を選択し、イラストや文字を書いて送ることができ、
受け取った相手もその折り紙メールを見ることができる仕組みになっています。

普段メールで済ませてしまう方や、ちょっとしたサプライズとしても利用することができ、送った人も受け取った人も心に残るのでは?
送信するまでの手順が簡単なので、
パソコンが苦手な方でも使いやすいデザインになっています。

アナログ離れしつつある中で、このような、ウェブ上のサービスがあることはとても素敵ですよね。

お困りのことがあれば、
お気軽にお問い合わせ
ご相談ください。

ホームページ作成 / スマホ対応 /
アクセス解析 / サーバー管理 / サイト更新

営業電話は電話ではなくパートナー募集メールフォームより入力してください

pagetop