Cube Blog キューブのブログ

2007.10.11

ブログ

似顔絵入りの名刺

今日は、非常に嬉しい出来事がありました。
以前参加した交流会で名刺交換させていただいた方より突然お電話を頂きました。

交流会以来、お話する機会も無かったため、大変失礼なことにお名前と顔が一致せず、頂いた電話を片手に慌ててお名刺を探しました。

探し当てたお名刺を見ると、鮮明にお顔を思い出すことができ、お話した内容も昨日のことかのように思い出すことができました。

なぜ鮮明に思い出すことができたのかというと、その方のお名刺にはよく似た似顔絵が描かれてあるのです。

交流会などで多くの方々に会うと、後々名刺を見直しても顔と名前が一致しない…ということは多々あります。
似顔絵や写真があれば、間違うことなく覚えていられます。

そういう場面でも感じるように、似顔絵や写真を載せた名刺が役立つことは知っていましたが、実際に自分が持つのは恥ずかしいような照れくさいような…と抵抗がありました。
しかし、せっかく出会った方の記憶に留まる可能性が高まる方法としては非常に有意義だと改めて感じました。

次は思い切って弊社も似顔絵付きの名刺を作ろうと思います。

それと今日お電話をくれた方、交流会では数分しかお話できませんでしたがそれをきっかけに弊社のことを思い出してくださって大変嬉しく思いました。
必ずやご満足していただけるご提案をさせていただこうと強く心に誓いました。

心からお礼申し上げたいと思います。

そして女性の為のホームページ制作サービスを早く正式に立ち上げたいと思いました。
弊社にももっと女性クリエイターを増やし、女性に安心していただける制作部門を作ります!

お困りのことがあれば、
お気軽にお問い合わせ
ご相談ください。

ホームページ作成 / スマホ対応 /
アクセス解析 / サーバー管理 / サイト更新

営業電話は電話ではなくパートナー募集メールフォームより入力してください

pagetop