Marketing Blog マーケティングブログ

2015.05.09

WEBサイト集

【イラストで伝わる。ウェブデザイン集】

こんにちは!
キューブ制作部の片山です。
私は、様々なイラストを見たり描いたりすることが好きです。
最近、サイトでもイラストを使用したデザインを見て癒されたりすることがあります。
イラストでも描き方のテイストが違ったり、シルエットで表現されていたりなど・・・

ウェブサイトによって様々ですよね。
そこで今回は、テイストが違う三つのサイトを紹介したいと思います。
是非、ご覧下さい。

 

「知多善」

chitazen

http://www.chitazen.co.jp/
酒類・食料品を取り扱っている「株式会社 知多善」のサイトです。

ここでは、手書き風のイラストではなく、シルエットを用いたイラストです。

ボーダー柄のカラフルな色をつけたワイングラスや瓶などのモダンでかわいい感じがあり、
他の酒造会社とは違いがあるように感じます。

背景に使用されている色が淡くシルエットのイラストなので、
カラフルな色でもサイト全体がしつこくならず、
酒造会社の新しさが感じ取れるのではないでしょうか。

 

 

「MILK JAPAN」

milk_japan

http://www.milkjapan.net/pc/

牛乳で日本の子供やその親・地域を元気づけるためのサイトです。

文字以外のほとんどはアイコンや説明・吹き出し等にイラストが使用されています。
説明や吹き出しにはこのサイトのキャラクター達が配置されています。

ターゲット層である子供でもわかりやすく、
親と一緒に牛乳についての豆知識などをより楽しく学ぶことができると感じました。

こうすることで牛乳に興味をもってもらいやすく、
日本を元気にしてくれそうなサイトに見えるのでは?

 

 

「ハニーチェ」

haneyce

http://honeyce.com/

シャンプー等のヘアケア商品のサイトです。

サイト全体に可愛くにぎやかなイラストが使用されています。

商品名の「ハニーチェ」とあるようにはちみつと森の中のイメージがサイトに広がっています。
シャンプーの香りやノンシリコンというこだわりのナチュラルケア商品であることが伝わってくるように感じます。

見ていてわくわくし、思わず使ってみたくなるようなサイトではないでしょうか?

 

 

このように、サイトによって
テイストの違うイラストを使用することによって
感じ方も変わるのではないでしょうか!

 

以上、「イラストで伝わる。ウェブデザイン集」でした!!
次回も、お楽しみに!!

お困りのことがあれば、
お気軽にお問い合わせ
ご相談ください。

ホームページ作成 / スマホ対応 /
アクセス解析 / サーバー管理 / サイト更新

営業電話は電話ではなくパートナー募集メールフォームより入力してください

pagetop